nyanarata’s blog

オタを晒しています

フィギュアスケート 【2004年‐】

フィギュアスケート【2004年-】

 

フィギュア自体は昔から好きで見ていたが、
浅田真央さんがジュニアで出場した全日本選手権を見て応援開始。

 

男女シングル・アイスダンス中心にチェック。
(ペアは怖くて見ていられないというヘタレです)
真央さんは常に熱烈応援だったが、
日本人選手も海外選手も皆、応援するよ!というスタンス。

日本人選手の一押しはこの人、海外選手はこの人!という感じで

選手皆の成功と健康を祈っております。選手は皆、尊い

アンチ嫌い。

 

J-sports契約、海外配信チェック、夜中に起きだす等、
かなりコアに画面観戦していました。
国内の全日本選手権・世界選手権・グランプリシリーズは
チケットが取れたら観戦しています。

まぁ、チケット取れないですけどね。

直近は2017年の全日本選手権が現地観戦でした。
ショーはTHE ICEは遠征しましたが、全部合わせても10回は行ってない感じ。
試合が好き。

 

真央さんが引退して、
男子・アイスダンスも好きだった上位選手たちが全員引退してしまい、
今は地上波放送とWebで結果をチェックするぐらいになってます。

雑誌も買ってないかな~。numberぐらいかな。
心穏やかに競技を見れております。